topimage

2016-03

ロリィタ - 2016.03.08 Tue

昨日イタリア人と話してて、
なんかいく度にフィレンツェ都会になってるからびっくりしたよー
ハンバーガーショップとかファストフードが増えてたしオシャレなカフェみたいなのも出来てた。

それはよくないねぇ~。イタリアにもオタクっぽい人も増えてきてるし。

すみません。私どっちかというとその部類なんです…ルッカコミックス行きたいが為に旅行計画しましたぁ~


と思うのであった。
でもまぁ、その人は私のロリータ好きなの知ってるし、きっと悪意は全くないですが。

けれど毎回思うのが歴史の国イタリア。
あの街並みや建造物とロリータファッション。相性いい。羨ましい。
今回の旅行も一着くらい忍ばせようかと思ったんですが、スーツケース圧迫する&同行者NG(そりゃそうだ)のためだんねーん。ざんねーん。

国も違うし、非常識だと気分を害されたら申し訳ありません。
ただロリータファッションはコスプレと違い、ファッションのジャンルの一つであるのをご理解いただければと思います。
明らかに迷惑かける撮影や、ドレスコードがある場所へ行くのはもちろんダメです!

そんなことを考えてて思い浮かんだことが。
ロリィタとイタリアをあわせて
ロリィタリア
というのはどうだろかと。
何を指す言葉かは未定。

ロリィタすきなイタリアーナちゃんのことでもいいしロリィタinイタリアのことでもいいし。

もし数年後にこの言葉が流行ったら私発症ですからねー!笑

スポンサーサイト

フィレンツェでの客引き - 2016.03.03 Thu

スーツケースを整理したいところですが、やる気が起きない(笑)

フィレンツェでの一コマでも話しましょー。

革製品がずらっと連なる中央市場付近。
とぼとぼ歩いていると
こんにちは!かわいい!トモダチ!
とお店の人に日本語で客引きされます。
いったことがある方はあるあるなのでは?

無視ししながら歩いていたら、
トモダチ!安い!チョットマテ!
と言われたので通りすがりに
ok!faccio amicizia!
友達になるよ!

といったら
なんで?友達?
perché hai detto 友達,è l'amico. Quindi...?
友達って言ったじゃん!だから

と返したら

No!non è amica, business!

ビジネス友達だと返されちゃいました~。がっくし~(笑)

ビジネスで声をかけてきてるだけなので、騙されないようにしましょ~(笑)


帰国しました~ - 2016.03.02 Wed

何事もなく?名古屋に帰国できました~

初のエティハド利用で
名古屋ーパレルモーナポリープロチダーナポリーフィレンツェーアブダビー名古屋!

パレルモーナポリはヨーロッパLCCのボロテアを初めて使って移動しました(⌒▽⌒)

あとはナポリ滞在中にプロチダへ高速船で行ったりと振り返るとなかなか濃い日程

フィレンツェは当初は行く予定ではなかったのですが、私のわがままで無理やりねじ込んだのですが、やっぱりフィレンツェは落ち着きますね~

ただナポリも捨てがたい。。。


落ち着いたら詳しく書こうかなーと思っているのですが、なにぶん筆不精なので。ゆる~く更新して行きたいと思います( ̄▽ ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (47)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (19)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
277位
アクセスランキングを見る>>