topimage

2017-11

最終レベルテスト終了! - 2013.04.11 Thu

もうすぐ私の長いバカンスも終わってしまう~。
悲しいの~。

というわけで、先週金曜日に学校は終わり、今は帰国へ向けての準備をしております。

最終レベルのテストは作文!
4つのテーマから一つ選んで書きます。
私は、怖いものについてを選び、
イタリアにくる時に感じた怖さというか恐れと、日本人はイタリア行く時はスリに気をつけろ!と謎の警戒心を持っていると言った話を、書きました。
書いてる最中にこれってテーマからちょっと逸脱してるのでは…とも思ったのですが、何とかまとめれたかなと。
結果としては、91点
大満足です!

添削された箇所は、非人称構文の過去時制における未来系の変化の仕方、とプロノーメがちょっと違ったということくらいかなぁ。
あとは、ピリオドうったら、次始まる文字は大文字にする!ということ(笑)
初歩的すぎる(笑)

ついつい忘れてしまうのですよね。

テスト終わったあとは、先生とバールに行ってエスプレッソとトルタをご馳走になってしまいました(笑)

水曜日に成績表をもらいに行くので、まだ実感は薄いのですが、お別れの時期は着々と近づいていると思うとメランコリックです。

とりあえず今はスーツケースと格闘中です(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/101-f4a4d78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰国する際の荷物のこと «  | BLOG TOP |  » manuale d'amore

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (47)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (19)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
277位
アクセスランキングを見る>>