topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰国する際の荷物のこと - 2013.04.26 Fri

学校終わってから5日間程度余分にイタリアに残るため、学校終わったら旅行しよー!と呑気に構えていたバカです。

留学生のみなさーん!パッキング舐めない方がイイですぜ!
って人によりけりかしら。
思っていた以上に荷物があり、しかも買わなきゃいけないものもいっぱい!
時間なんてありゃしませんでした(笑)

私は最後の最後までイタリア郵便局を信用していないため、超過料金を払う事を決意
ヤマトも超過料金と同じくらい取られるしね。

出来上がったスーツケースは37キロ
重たーい!いくら払うのこれ?とアリタリアのサイトを確認したら32キロオーバーの荷物は超過料金の有無に限らず預かることができないとのこと

手荷物にわけまくり、出来上がったのは

スーツケース大 33キロ(セーフでした笑)
スーツケース小 15キロ
手荷物×3 多分20キロ弱(笑)
長傘一本

以上!

アリタリアカウンターで、手荷物が多すぎると言われるも、
すでに超過料金を支払っている身としてはこのまま突き進むのみです(笑)
もし、税関?空港の手荷物チェックで引っかかったら預けるか捨てろ
とのこと。
ci provo!
ということで、何食わぬ顔で検査に行くと、空港職員さんが
荷物多すぎるよ~!(笑)どこ行くの?
日本!帰るの!
航空券見せてーな。ってすでにスーツケース預けてるプラス一つめっちゃ重たいんかーい!(航空券に超過料金払ったと記入されている)
えへへ。そうだよ~。それでも荷物入りきらなくて、20度超えてる晴天の日に、カーディガン2枚羽織ってなおかつコートにストール巻いて、長靴迄履いてるんだから!
やばい、うけぽよ~。
ここで別の空港職員さん登場
なになに?うわぁめっちゃ荷物あるじゃん!(笑)
それだけじゃなくてこの子すでに超過料金払ってスーツケース預けてるんだよ(笑)
やばい(笑)どんだけ~(笑)何買ったの?(笑)
こっちが聞きたい~!未だに何がこんなに思いか信じられませんがな!ていうか持ち込んでいい?
いいよね~?うんオッケーなんも問題ないよ(笑)頑張って!ciao!

そうしてすんなりと飛行機に乗ることができた私のコートのポケットには、ほぼ新品のライターが4つ(笑)
イタリアの空港職員さんフランクすぎる(笑)
ピサ空港でも思うたけども(笑)

ただ本気で手荷物が重すぎて、お金払ってでも、預けるべきだったかと後悔はしました(笑)

何かの参考になるのかな。
でも長傘が機内持ち込み可能なのは知らない方も多いのでは?

結局はイタリア人とのやり取りで問われるのはコミュニケーション能力なのでイタリア語が少し話せる方は試して見るのもいかがかな~と思います。仲良くなればこっちのもんさ!
あと女性は男性職員さんを狙いましょう(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/102-e9acdc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰国道中膝栗毛 «  | BLOG TOP |  » 最終レベルテスト終了!

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

