topimage

2017-11

第37回イタリア語検定三級 - 2013.10.08 Tue

お久しぶりです!

イタリア語検定を受けて参りました(^∇^)
とりあえず試しに三級。

留学での貯蓄で挑んだため、特に勉強はせず、参考書も買わず(笑)
とりあえず出題形式を把握するためネットで過去問だけはみました。

受けてみた感想としては、
基本的な文法を学んでさえいれば受かるかな。と言った感じ。
長文問題だけは、単語力が必要になってきますね。
でも長文答えは選択なので、まぁなんとかなるでしょう。
ちなみに、自己採点してみた結果は、
リスニング:9割
文法:8割
作文:神のみぞしる

と言った感じでなかなかな結果かと。

とりあえず文法対策としては、この動詞の時はこの前置詞が来るというのを覚えておけばいけるのではないでしょうか。
例えばpensare+diとかそういったことです。

結果が出るのはまだ先なのですが、
イタリア語検定はリスニング、文法、作文各々で6割(でしたっけ?)超えていて全体で7割超えが合格の条件というのを何処かで見た気がするので、まだまだ気は抜けないです。
作文に関しては、直接書いたので、下書きが残っていないのです…

ちなみに!
イタリア語検定は問題冊子がもらえるため、自分の回答も問題冊子に書き込んでおきましょー!
試験の説明時に何も言われなかったのですが一応書き込んでおいたので、よかったーと後から思いました(笑)

取らぬ狸の何とやらで、今後の準二級への課題としては、
語彙力の向上(正直三級の長文でも見知らぬ単語がちらほら)
正しい文法の使い方(喋る時にはこっちも言うしな~うーん。というのをなくしたい)

と言ったところでしょうか。

あっあと、2013年秋の第37回イタリア語検定三級
作文テーマは長文は絵を見て、Ieri mattina Giorgio....に続く話を書きなさいというものでした。
単語数80~100の制限がありんす。

ナポリの伝統的なお菓子、sfogliatellaについてでした~。
正直このお菓子の存在すら知らなかったので、長文読みつつ、テスト中にへ~と思っておりました。

結果が出たらまた発表しまーす!
何も更新なかったら、察してください(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/109-ef36a3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

il caffè … «  | BLOG TOP |  » 取捨択一

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (47)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (19)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
277位
アクセスランキングを見る>>