topimage

2017-11

第38回イタリア語検定感想 - 2014.03.02 Sun

今日はイタリア語検定の試験日でした。
試験は13:30~15:30
目が覚めるとつけっぱなしにしてしまったのか、NEWSevery(NEWSevery とは東海ローカルの夕方情報番組であーる)

!?(・_・;?




4:12!!?(・_・;?

あー終わってしまった。受ける間も無く私の検定料海の藻屑とかしてしまった。

ぜつぼーとかなしみーのはて~

はっ( ̄O ̄;)これは夢っ

という目覚めからのスタートを切った私は、前回の反省を生かして集合時間15分前に意気揚々と会場へ。

あれれ~?みんな既に追い込み勉強しているよ~?

早めについたーと思ったら皆さん既に揃っておりました( ̄O ̄;)

イヤフォンつけてリスニング対策してる方や、まとめられたノートを見つめている人、辞書をひいている人…

とりあえず私も検定勉強用に買ったノートを広げてみるも

そこにあるのは規則的に並んだ罫線のみノートを買ったけれど買って満足して何もやっていなかったのです😑

まっさらなノートを静かに閉じて、喫煙所へ向かい一服する私。

名古屋の受験会場はここだけなのに、喫煙所には私一人。

急に不安が押し寄せるも、今更あがいたところでと、時間になるまで喫煙所で一人寂しく時間をつぶし、会場へ。


リスニングも文法もテキトーに答えて作文を書き上げたところで、時間を三十分持て余す。

だがしかし、下書きという概念が存在しない私は120~150単語の指定をゆうにこえた私の壮絶なるストーリー300単語越えの作文をひたすら添削する作業に時間ギリギリまで費やすことに。


試験が終わった後、
引っ掛け問題多かったねー
と会話をする方達の前を一人歩きながら、
引っ掛けられた記憶がないのは、簡単ゆえに思わなかったのか、まんまと引っかかって引っかかった事に気づけていないのかどちらなのだろう
と思いながら再び喫煙所へ向かいタバコをふかす私なのであった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/117-2430cb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留学前にもらって嬉しいもの «  | BLOG TOP |  » イタリア語検定

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (47)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (19)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
277位
アクセスランキングを見る>>