topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


il viaggio in Italia  - 2016.02.14 Sun

2/22にイタリアへ上陸しまーす( ̄▽ ̄)

とりあえず航空券と最初のホテルだけ確保!

そう!相変わらず無計画!

旅は一期一会なんだなぁ~
と言い聞かせてダラダラしてます(笑)

そして前回もですが、旅行前って物凄くドキドキする。
イタリア語わかるかなぁ。ドキドキ。

とりあえず日程としては
名古屋からパレルモ!(初のシチリア!)
パレルモからナポリ
ナポリから私の愛する街フィレンツェへ❤

パレルモ土地勘も無ければ観光地とかcentroがどこかとかもよくわからないけどなんか勢いで行くことになったので、とりあえずDVDで
ゴッドファーザー
みました(笑)



ゴッドファーザー、パレルモがどうとかではなく映画としてすごくいい映画なので、北イタリアに住んでる人も一度は見るべし
そんなもん言われる前から見とるわ!
って人が多いかと思うのですが
今まで見たことなかったのです。。。

なのでパレルモのホテルは無駄に豪華な4つ星ホテル。
本当のマフィアの会合に使われたとか使われていないとかそんな歴史あるホテルに泊まります( ̄▽ ̄)

オフシーズンなのか安かったのと、空港~市内バスの停留所が近かったのが決めてです。

映画からでもスポーツからでもきっかけはなんでもいーのです!
大事なのはイタリアを愛する気持ち❤

帰国後更新予定としては、パレルモ空港から市内への行き方とかまとめまーす!
あと未定ですがパレルモ~ナポリ間飛行機で移動するので、スペインLCCボロテアについて!
今も別窓でボロテアの厳し~い利用規約と睨めっこしてます(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/123-257eb145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 «  | BLOG TOP |  » いざイタリア

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

