topimage

2017-09

 - --.--.-- --


voloteaのチケット購入方法  - 2016.06.23 Thu

もはやおきまりの冒頭挨拶。お久しぶりです(笑)
今回はヨーロッパ格安航空会社通称LCCのvoloteaのチケットの買い方と乗り方について!
前回イタリアへ行った私は初のシチリアへ。
シチリアからナポリへと渡ったのですが、シチリアからの行き方をどうするか、悩んでいたのであった。
シチリア(パレルモ)からナポリの行き方は
船か飛行機。
船は船酔いするから却下。
飛行機は2つの航空会社がパレルモ、ナポリ間の直行便出してました。
1つはアリタリアでもう1つがvolotea。
アリタリアはパレルモ発が朝8:25か夜20:45の2便。
空港への移動時間とチェックインを考えると朝は嫌だし、夜だとナポリの夜移動がちょっと不安。
というわけで昼過ぎの便を出してるvoloteaにけってーい!
しかしこのvolotea。イタリア国内便参入が比較的新しいようで、日本人の体験記が全く出てこない!
イタリア語で検索しても、イタリア版知恵袋でチケットの買い方説明してる人への回答は規約読め。という冷酷なものしか見つからず(笑)
というわけで、スキマ産業イタリアブロガー&フロンティアスピリッツイタリアブロガーの私は自らが実験台となる使命感を持つのであった。
まずはこちらvoloteaのサイトへ

左側に行き先とか入れるところがあるかと思うので、出発地を入力。
するとvoloteaが飛んでいる空港の候補でいっぱい出てきます。

結構イタリアでも利用可能な空港がありますねー。
日付けに関してはこの週のどこかで行きたいなーという感じで、はっきり決まってない場合大体の日にちを入れてみましょう(⌒▽⌒)後から変更できます
目的地の場所も入れて次へ進むとこんな感じでカレンダーが。

日によって微妙に値段が違うので、もし日にちを迷ってたら安い日にしてもいいですね(⌒▽⌒)
カレンダーの下にこんな表示があるかと思うのですが

その日に飛ぶ便の一覧と
STANDARDSUPERVOLOTEA
の表記があるので、スタンダードを選ぶ。
因みにSUPERVOLOTE値段で購入するには49ユーロ支払えば一年有効で優待が受けれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チケットの値引きや、会員限定チケットのお知らせとか、早めに搭乗できたりの優遇も受けれるそうです。
一年のうちに何度か利用予定なら入ってもいいのでは?
因みにvolotea。
VISAデビット以外の支払い方法(クレジットカードとか)を選ぶと手数料が取られます。
それが右側にあるservizio di venditaのこと。
次のページに進み、個人情報をいれてください。
どこの国かとか電話番号入れたりするところがあるのですがちゃんと日本が選択肢にあるので、ご安心を。
個人情報を入力し終えたらまた次へ。次で座席の指定なんかができるんですが、この時点ではまだ購入決定してないので、とりあえずどんな感じなのか確認されたいかたも進んじゃいましょー!
するとなんか色々オプションを押し付けてきます(笑)

LCC。全てにおいてお金が発生するのが難点。しかしその分安い。
左側のcomboは
普通席指定
便の変更・キャンセル可能
鞄の保険的なやつ
が普通だったら15ユーロのとこを13ユーロだよ!というハンバーガーショップのセットみたいなやつです。
正直魅力を感じない…
右側のcomboプラスは
良い席指定できる!
便の変更・キャンセル可能!
鞄の保険的なやつ!
機内持ち込み不可の大きい荷物が預けられる!
早めに搭乗できる!
空港カウンターでチェックインできる!
これだけついて通常52ユーロがなんと21ユーロ
ってなセットです。
私は旅行だったのでどのみち荷物預けるのでどうせ荷物預けオプション単品で頼んで15ユーロ持ってかれるのでこのcomboプラスを選びました。
あれ?もしかしてcomboがしょぼすぎてcomboプラスがすごく魅力的作戦に乗せられてる?(笑)
もちろんそれぞれのオプションは単独で付けられるのでこのページを無視していただいても大丈夫です!
無視して次に進むとそれぞれのオプションを一つずつ選ぶページに。

座席の指定なんかもここで選べます!
好きな席を押すと金額が表示されます。場所によって値段が違うので注意です!

で下に行くと預け荷物とかその他もろもろ。
各項目にそれぞれの説明があります。
旅行者に必要なのは預け荷物くらいですかね。
因みにオンラインチェックインは必須です!
もし、事前オンラインチェックイン無理!航空券の印刷無理!って方はあらかじめ空港チェックインを申し込みましょう。
10ユーロかかりますが、申し込みなしで当日お願いすると30ユーロかかることになります。
ちなみに手荷物制限は10キロまで。
預け入れオプションで預ける荷物は20キロまでです。
LCCはこの辺シビアなので気をつけてくださいね。
で次のページでようやく支払いページになります。
クレジットカードはVISAかマスターカードのみ。
その他のカードで支払う方法としてはPayPalです。
私は色々言われたりしてますが、カード情報毎回打つのがめんどくさいのでPayPal支払いにしてます。
完了したら入力したメールに購入完了メールが届くので、チェックインできる人は忘れないうちにオンラインチェックインしときましょう!(^^)
ホームページのトップにオンラインチェックイン入力項目があります!
オンラインチェックインも完了したら、PDFデータで航空券が見れるので印刷と念のためにデータも保存かスクリーンショット推奨!
以上でスペインの格安航空会社voloteaのチケットの買い方と搭乗までの準備になります(⌒▽⌒)
最後の方適当になっちゃったのでわからないことあればコメント欄かウェブ拍手で送ってくださーい✈︎

● COMMENT ●

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/nATR98
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

預け入れ荷物について

突然のご連絡失礼いたします。
この度volotea航空を使用する予定なのですが、預け入れ荷物につきましてご質問させてください。

COMBO・COMBO PLUS及び単独オプションも何も選択せずに既にチケットを購入してしまったのですが。。。
預け入れ荷物のみオプションを付けたい場合は、BAGGAGEの欄のYesチェック項目を入れればよろしかったのでしょうか。

昨日航空券を買い、てっきり預け入れ荷物の料金も航空券に含まれているかと思っていたのですが
LCCなので、ちょっと心配になり検索したところこちらに辿りつきました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

なにさん、コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
残念ながらLCCは本当に飛行機代のみを買うシステムが多いので、預け入れ荷物を申し込まないと荷物が預けられません。もちろんvoloteaも。
ただ申し込みしてないからダメです。スーツケース置いてって!てなわけではなく、空港のカウンターでお金を払って預けることができます。
HP確認したところ詳細乗っていたのですが、コメント欄では画像が貼れないので、別で記事にするのでそちらを見ていただけると助かります!

チケット

voloteaのチケット購入したのですが、オンラインチェックインはお金払わないとできませんか。
メールには予約番号確認にか届かず。。。

Re: チケット

コメントに気づくのが遅くごめんなさい💦
まだご出発前でしょうか?
オンラインチェックインは無料でできますよー!
スマフォからだと全くうまくいかずパソコンからは一発でできた記憶が。

Re: チケット

購入後に届くメールの
N.di confermaの後ろにあるのが予約番号
で同じメールにオンラインチェックインのURL?があるかと思うのですが届いてますか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/129-997dfa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

voloteaの預け入れ荷物~補足~ «  | BLOG TOP |  » ロリィタ

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

