topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イタリアの美容院!parrucchiere   - 2017.06.20 Tue

お久しぶりついでにずっと放置してたネタを。
昨日美容院に行きました!日本の!
ちょうどイイお湯加減に気持ちいシャンプー。ほんとに些細なところも確認を取ってくれる。そして今後の予定に合わせてしてくれるブロー&ヘアセット。
美容院って素晴らしい!
そう!日本の場合は!!!



実は留学中一度も美容院に行かなかったわたし。
理由はお金なかったのとロングだったのでテキトーに結んで過ごせたのと
ネットで 
イタリア 美容院
と検索をかけて出てくる体験談にビビって



けど帰国してからちょっと惜しいことをしたなぁ~とずーっと後ろ髪ひかれていたので前回の旅行の時にちゃっかり
イタリア美容院デビュー



場所はナポリ!確かvia Toledo を横に入った場所だったよーな。
ぷらぷら歩いてたら
なんだかファンキーな美容院みーつけた!というわけでナポリ最終日にすることもなかったため突撃!!!!
まずは髪を切りたいんだけどだいじょーぶ?と尋ねるとオッケーと頼もしい返事。
けどどうやら突撃時は忙しかったようで1時になったらまた来てね❤️
となんだかお色気たっぷりなお姉さんが対応してくれました。
そして腹ごしらえをすまし1時に。
まずこのあと一時間またされます(^∇^)






久しぶりのイタリアでイタリア時間を忘れていた(^∇^)



もちろん、ねーねーあとどれくらい?とちょくちょく尋ねるも
あと10分くらい待っててねー❤️
の繰り返し笑
1時に来てねといわれ5分前ほどに来店したピュアな自分をぶん殴りたい気持ちを抑え他のお客さんの様子をチェック。
なんかみんなバリカンでツーブロックベリーショートに。モードだ。そしてさまになっちゃうイタリアーナ
そして遂にわたしの番!!
ジャンレノをこれでもかと屈強にしたような男性が
どうする?
と聞いてきたので、美容院イタリア語とかよくわかんないし
うーーん。まかせまーす(^∇^)/



と呑気な発言。
オッケー!



と頼もしいお返事。
シャンプー台に案内されます。
これがまずおかしい。まず椅子は固定。動かない。自分でしっくりくる位置を見つけなくてはいけない。
そして顔にタオルなん気の利いたものはかけてくれるはずもなく。
耳はフルオープン状態で洗髪するためめちゃくちゃ耳に水が入ってくる!!!笑
そして首が痛い!笑
それに耐えつつシャンプーしてもらい、そのまま放置。
???なんか他のお客さんとおしゃべりしてるし、しかもお客さんのお友達?(美容院のお客さんではない)がやってきてみんなでワイワイしだしたーーーー



ねーこのままー??と聞くと
もうちょっとーと言われおとなしく待っていると再びシャンプー。
???はて???
そしてクシで髪の毛とかしてるのでしょうが、わたしの固く太い毛量多めの典型的アジアンな髪にはクシの通りが悪く無理やりとかしてくるから痛い!笑



ブラシを使ってくれーと心で思うもなされるがまま。
でタオルで髪の毛軽くふかれ、こっちに移動してねと
ようやく首の痛みからの解放
??????あれ??????髪の毛染められてる笑
鏡に映る自分になぜか真っ赤な毛先が笑
君の黒髪にはこの赤がとても映えるね!
わぁ~ほんとね~❤️
と褒めちぎられる笑
まぁいいかーと腰掛けると目の前に
バリカン



ちょっと待って!任せるって言ったけどやっぱごめん!!!長さはそんな変えずにロングのままでただ梳いてもらうだけでいいから!!!!
とスラスラとでるイタリア語。
人間窮地に立たされると普段以上の力が出るってほんとなのですね笑
わたしの必死の訴えを聞き入れてくれいざ散髪!!
ほんとに梳いてるだけなのこれ?と思うほど思い切りザクザク切られブローされて完成!

こんな感じの仕上がりに。
そして支払いは75ユーロ。カラーもしてるので日本を考えると安い。ただ内訳説明してくれたけどカラーがロング料金だったのが今でも解せない笑



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/135-4018748c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C'era una volta...昔々 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのイタリア語

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

