topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


折り畳み傘を持ち歩こう - 2012.10.13 Sat

たまにはいったことない所に行こう!

と昼寝を終えてお腹が空いた私は外に出かけることに。

ひたすら歩いてミケランジェロ広場に到着。

そして女心と秋の空とはよく言ったもんで、
フィレンツェの天気はしょっちゅう変わる。
例え出かける時に雨が降っていなくても、雨がいきなり降ってきます…

出かける時に雨が降っていなかったら、傘は持っていかない私には困りもんです。

ミケランジェロ広場についた途端雨ザーザー。

急いで写真をとる私。

そしてどんどん強くなる雨足に、耐えきれず傘を買うことを決意。

帰るのにも時間かかるし苦渋の決断…

日本だったら外で傘買うのは負けた気がするので絶対かわないんだけどなぁ

そしてミケランジェロ広場に出ていたお土産屋さんで、どうせ買うなら可愛いのがいいので傘を見ていると、

傘を探してるの?

と店員さんに聞かれ

うん、そうだよ。この傘いくら?

10ユーロだよ

と言われるも、
いやいや、これと同じ傘ドゥオーモ周辺屋台相場5-7ユーロだし

と変に貧乏性な私は、

やっぱり傘いらない。ごめんね。
と告げさろうとすると

ちょっと待って安くするから!8ユーロ!

無言で離れていく私を見て更に

7ユーロ!6ユーロ!と続けてきたので

5ユーロなら買う。

と傘なしじゃ結構辛い雨の中、なぜか強気な私。

見事交渉成立し、5ユーロで買った傘はこれです。



THE☆土産物
って感じですが、可愛いー!
折り畳み傘の割に大きいサイズですし、いい買い物したわ~
と思いつつも最初の10ユーロは一体なんだったんだろうとヤキモキ(笑)

そして二日前にも同じ経験をしている私はもう一本傘があるのです(笑)



ドゥオーモのクーポラになっているんです!
これも土産物感丸出しですが可愛いからいっか。
それにこっちは折り畳みじゃないし。


セコイと言われても仕方が無いですが、値段交渉して半額になるなら、たとえ少額のものでもしない手はないですよー!
ちゃんとお店を構えているところでするのはマナー違反ですが、値札がついておらず言い値の露店では値段交渉必須です!!
経験上、値段の刻み方にもよりますが、二回は値下げしてくれます



あとこの話には続きがあるのですが長くなってしまったので、日記を分けますね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/22-5664a886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 二週間経過し語学力は?

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

