topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.11.12 Mon

最近日記サボりぎみ。

書くネタあるようなないような。

誰かに急かされたわけでもなく、人気ブログなわけでもなく、
妙に感じる責任感。
そう、ブログ更新しなきゃと。

謎の責任感を持つのは日本人だから。だなんて人種のせいにしちゃう。
責任感あるのかないのか。多分ない。

でもよく言われる、私は縁の下の力持ちタイプ。

たまには縁の上にもたってみたい!


そんなこんなで今週木曜日は遂にテスト。
わーお。大変じゃ。

意外と何とかなるはず。

それはそうと
今日先生に言われたこと

なぜ日本人はアウトレットでブランド品を買い込むのか。

フィレンツェ近郊にはブランドアウトレットがあるのです。

イタリア人もたまには行くけれど、買ったところで、鞄一つ。
日本人は鞄もいくつか、靴も洋服も。お金持ち。

えーっと、お恥ずかしい限りではありますが、日本人はブランド大好き。
日本で買うと高いから、これでもかというくらい買うのです。
そしてお友達に頼まれてるからーと更に買うのです。
むしろ、買い物のための旅行だったりも無きにしも非ず。

日本人=ブランド大好き
恥ずかしぃょぅ\(//。//)\

多分日本にきたら、高校生ぐらいの子がブランドの鞄持ってたりするのは考えられないのだろうな~

何というか、ブランドの鞄だけ持ってます感。

かくいう私もブランドもの持ってはいるのですが、ヴィヴィアンぐらい。
GUCCIだのなんだのは持ってないなぁ。

しいてあげるならゴルチェの鞄が今でも欲しい…

私が名古屋育ちなのもあってか、日本にいる時の見渡す人のヴィトン所有率は半端ないです。
猫も杓子もブランド鞄。

私もブランドものに対する憧れはあるにはあります。
ただ今の自分にはそれに見合った財力も、雰囲気も持ち合わせてないので持ってないだけ。
40歳になったらイブサンローランが似合う女になるの。だなんて妄想だけは抱いております。

しかしいつ頃からこんなにもブランドものって流行ったのだろう?

みんな持っているから買うのか
ブランドもの買う余裕が私にはありんすよ。と言うさりげないアピールのためなのか。
ただ好みだからなのか。

ただ思うのは、ブランド大好きでも構わないけれど、それに見合った格好をして欲しいですね。

最近の私は
15ユーロで買ったズボン
ヒートテック
10ユーロで買ったカーディガン
10ユーロで買った鞄
12ユーロで買った靴
ととてもバランスが取れたコーディネートをしております。

フェラガモの靴とか履いても嫌味にならない大人になりたひ。

あっ条件法過去の使い方日記書かなきゃ!
と言う謎の使命を思い出しました。
テスト前には書きたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/37-1dd07b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物欲はあれどもお金がない «  | BLOG TOP |  » ちょっと一息

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

