topimage

2017-11

イタリア語と漫画と私 - 2012.12.17 Mon

拍手コメント返しの意味合いも込めての日記です。

児童書を読めば、勉強になるのでは、と結構前に本を購入。

できる限り文字が大きく、章節が細かく区切られている本を購入したのですが、一章で飽きて放置(笑)
A2レベル始まった頃に買ったので、接続法などが、まだわからず挫折してしまったんです。

そのあと、やっぱり話がわかっている方がいいよね!

ということで、漫画を購入。

漫画大好きな私にはちょうどいいし、会話の言い回しがわかるだろうと早速本屋へ。

北斗の拳や、ナルト、BLEACHなどなどある中で、
既読で一巻があるものにしようと
デスノートがあったのですが、8巻からしか置いてなかった上に、吹き出しの中の言葉の多さに諦め
何を血迷ったか購入したのが、

ジョジョの奇妙な冒険

第一部です。

早速読むぞー。
と読み進めるものも、

正直なところ、勉強になるのかわからない微妙な単語のオンパレード(笑)

Colpo(打撃)やsangue(血液)などなど。

知ってることに越したことはないのでしょうが、未だに使う場面は訪れておりません(笑)

フィレンツェの本屋さんはそこまで漫画が置いてなく、ルッカ行った時に買えば良かった~。と少し後悔(・・;)

でも上手く選べば、漫画は入り込みやすい勉強法だと思います。

それと、文法の使い所がわからない時は、ネットの力を借りたりしていたのですが、
もしかして拍手コメントしていただいた方は、某イタリア語のブログの管理人さんでしょうか?

もしそうでしたら、
遠過去の変化の覚え方はかなり参考にさせていただきました。
遠過去の活用にかなり頭を抱えていたので、テスト前に友人にも教えるほど目から鱗でした(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/50-508d3931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cambi il modo di pensare! «  | BLOG TOP |  » イタリアから日本へ宅配

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (47)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (19)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
277位
アクセスランキングを見る>>