topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


buon anno! - 2013.01.01 Tue

明けましておめでとうございます。

今年の年越しはいつもと違い、初の海外!イタリア!

一体どんなものやら。
と思っていたのですが、
それはそれはもう。かなりの。
お祭り騒ぎ

人はいっぱいだわ、爆竹は所構わずなってるわ、皿や瓶がそこらじゅうで、割れてます(笑)

5箇所の広場でコンサートもひらかれていたり。


シニョーリア、レプブリッカ、駅前しかわからなかったですが。

飲んだくれまくりの、見知らぬイタリア人達と、おめでとうをかわしたりと、かなりたのしかったです。
驚いたのは、子供からお年寄りまでいたこと!

みんな元気だ!

因みに大晦日でも、お店はやってましたー。
友人が革ジャンかいたがっていたのでお店があいてるか心配だったのですが、露店は5:00頃には片付け始めていたものの、年末もお買い物可能です。
スーパーも8:00迄開いてました。

そして泊まったホテルがかなり豪華でした。

遅くまで遊びのみまくりな酔っ払い状態でホテルに3:00頃ついたため、次の日8:00には出なきゃいけないと言うプレッシャーを感じつつ、いつの間にか寝てしまった私達。

6:00に起きて、寝不足なのか二日酔いなのか訳わからない状態で、お風呂に浸かったり、パッキングしたりしてフラフラになりながら駅前へ。

イタリア人もやるときはやるのね!
というくらい大分綺麗に片付いていました。
そして、夜の事が嘘のように静かで、清掃員以外街にいないくらい!
普段観光客ばっかりなフィレンツェでは貴重な体験!

年越しと共にホテル取り忘れ事件はすっかり笑い話として話していた私達。この先ハプニングが起こるとも知らずに(笑)
珍道中はまだまだ続きまーす!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/58-a8aa6aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざピサからイギリスへ! «  | BLOG TOP |  » イタリア道中膝栗毛

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

