topimage

2017-11

いざピサからイギリスへ! - 2013.01.01 Tue

午前の便でピサから出発だった私達は、眠い目をこすりながら、ピサ空港へ。

フィレンツェからピサへの移動は、terravisionというバスを利用。

サンタマリアノヴェッラ教会を背にして、駅前左側に、
Terravisionと書かれたカフェがあるので、そこからチケットは購入可能。
カフェスペースの奥にチケットカウンターがあります。
片道6ユーロ、往復10ユーロです。

往復のがお得ではありますが、時間指定必須なので、往復のがいいとは一概には言えないかな~

運転手からも購入可能ですが、席が予約で埋まっている時は、購入できないので注意。
ネットからでも購入可能。

発着はカフェの前の道路挟んだ所からですが、お正月の特設会場設置のため、マクドナルド側からの出発でした。

乗り心地は、正直微妙(笑)

ピサ空港はかなりこじんまりとした空港なので、迷うことはないと思います。

ただ、私達はここでちょっとした問題をおこす・・・

Easyjetでの利用だったのですが、荷物をあずけ、ご飯を軽く食べたりトイレに行ったりしてたわけです。

そしてそろそろ出国審査を受けるか~と出国審査を受けに行ったのですが、

良くも悪くも旅慣れしているせいか、マイペースなせいか、

搭乗締切の時間をすっかり忘れていたのです

出国スタンプを押してくれるところに急いでいくも、
閉まっている

すると近くにいたイケメン係員が、出国スタンプ押してくれるおじちゃんに、
もう閉まった?
と聞いてくれたのです。

以下イケメンおっちゃん私(脇役)の会話
閉まった!閉まった!
どうしてもだめかい!?
もう時間はすぎただろ!
どうしよう。今日行かなきゃいけないのにどうしてもダメ?お願いします。
なぜ?この子達はロンドンにいかなきゃいけないんだよ!いかせてあげて!
(無言で、スタンプ押す部屋に入り)早くこい!こい!(くわえタバコで適当にスタンプを押す)
良かったね!良い旅を!さぁ急いで急いで!
ありがとうございました!明けましておめでとう!さようなら~

と言った具合で無事出発できることに。

Meno male

そしてeasyjetは、機内サービスが全て有料!
飲み物も、食べ物も、音楽も聞けません。椅子も倒せなかったような。

その分安く運行しているのですが。
別に、いらないや~だなんて思っていたのですが、
starbacksの文字が!
初のポンドでのお買い物は機内でのstarbacksコーヒーでした。
あぁ久しぶりに会えたよ。

無事Gatwick空港につき、空港の大きさに驚き、イタリア語が全く抜けきれていない私は、入国審査で、YESのところを何回もSIと連発していて、友人と職員に笑われる。

たった三ヶ月だけれど、慣れって恐ろしい。

そして、私達はアールスコートに宿をとっていたため、easybusという空港からアールスコートに向かうコーチに乗りました。
オレンジ色が目印のワゴンです。
予約していなかったため、運転手から直接切符を購入。
偶然席が空いていてラッキー。

ギリギリのところで、うまく行くあたりが、きっと私達を無計画にさせるのでしょう。

そして、私のイタリア語グセは、最後まで抜けなかった旅でもあります。

長くなるので、日記を分けます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/59-e529dc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリス旅行記1 «  | BLOG TOP |  » buon anno!

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (47)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (19)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
277位
アクセスランキングを見る>>