topimage

2017-11

フィレンツェオススメホテル - 2013.01.07 Mon

31日から1日にかけて泊まったホテルがかなり素晴らしかったため、紹介したいと思います!
回し者ではないです(笑)


名前は
CORTA DEI NERI

Neri通りにあります。

近くには
シニョーリア広場やウフィッツィ美術館があり、
サンタクローチェ教会や、アルノ川もわりかし近いです。

もちろんチェントロにあるので観光にはもってこい!


31日に泊まって一泊190ユーロ(一室)。
31日で、Wi-Fiあり、部屋にシャワーありを考えたら、結構破格なお値段。

年の瀬だからと、ボトルワインをサービスしてもらえたり、冷蔵庫の飲み物もも無料だったり、コーヒーや紅茶もいっぱいおいてありでサービス満点!
ナイフやフォークお皿などのカトラリーもあったので、スーパーで色々持ち込んで食べるのもあり!

アメニティのちっちゃいボトルに入ったシャンプーも、フィレンツェで有名なボディショップの物を使っていたりと、かなり女子ウケがいいと思います!
しかも一泊2人で4セットおいてありました。
私も買いたいと思いつつ、高めなお値段で買えなかったので、お持ち帰りしてしまいました(笑)

そして何と言っても内装です!
ホテルというよりアパートに近いようなタイプで、
部屋は一階が、憩いスペースとベッド、冷蔵庫などがあり
階段を登るとシャワールーム、トイレ、ちょっとしたテーブルと椅子が。



イタリアでは珍しいバスタブつき!
お湯のでも、良し!
バスタオルが柔軟剤でいい匂い。



デメリットをしいてあげるのであれば

駅から遠い(徒歩15分)
エレベーターがない(部屋は二階)


私は、家も近かったので、気にならなかったのですが、
友人は20キロオーバーなスーツケースを抱えて頑張っておりていました。
チェックイン時は運んでいただいたのですが、チェックアウトは明日の予定もあり、通常より早い時間でお願いしたためセルフに。

そして駅から15分ならいいのでは?と思ったあなた!
ホテル自体の立地は観光にはもってこいなのですが、
駅からとなると、フィレンツェの石畳でスーツケースのゴロゴロは本領が発揮できないというのが問題です。

かなり友人は苦労しておられました。
私もフィレンツェついた時が懐かしい(笑)

でもその苦労をしてでも、泊まる価値ありなホテルです。

それと、イタリアのお家に慣れていない人は、鍵の開け方が難しいと思いますので、鍵の開け方を聞かれることをオススメします。

また泊まりたいなぁ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/60-ce64fbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留学したいけれど、上達するか心配な方々へ «  | BLOG TOP |  » イギリス旅行を振り返り

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (47)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (19)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
277位
アクセスランキングを見る>>