topimage

2017-11

イギリス旅行記2 - 2013.01.03 Thu

次の日は、きちんと朝食を終えて、ビッグベン

ビッグベンが一番感動しました!
思っていたより凄い!
コナンとラン姉ちゃんはここにいたのね(*☻-☻*)と思いつつ、
橋にいた笛吹きのおじいちゃんに、あまりまくっていた小銭を渡す。

12:00には別れなければならなかったためレンタルサイクルを借りてみるも、
イギリスでは自転車は完璧に車と扱いなため車道を走らなければいけなかったり、標識を守らなければいけません。

トラファルガー広場とバッキンガム宮殿にサクサクっと移動し速攻返却(笑)

友人が昨日いったスポーツ洋品店にまた行きたいといったので、再びユニフォーム選び。
お腹すいた~死んじゃう~
とプレッシャーを与えるものの我関せず(笑)

やっと買い物が終わったと思いきや、そろそろ空港に向かわなきゃと言い出したため、嫌だ嫌だ~ご飯食べる~とワガママ返しをして近くのイタリアン(笑)

イタ語で注文。

別れを惜しみつつここから私の自由行動タイム!
自由時間が私にはあったため、できる限り友人の希望で観光してきたため、ここからが私の時間です。

まずは、お目当てヴィヴィアン
日本人スタッフのが多いのではというくらい日本人観光客対策が。
セールとアーマーリング目当てで行ったのですが、
£160のジャケットと£220の皮のパンプスが気になるも、フィレンツェもセールが始まるし、イマイチ即決気分にならず、結局何も買わずじまい。
因みにアーマーリングは日本価格の30%オフ程度でした。

ずーっと悩み続けてはや数年なのですが、指にいざはめてみると、購入をためらってしまう。

そしてオックスフォードストリートのお店を覗くもこれまたイマイチピンとこず結局昨日いったプライムマークと言うファストファッションのお店へ。

日本かフィレンツェにできて欲しいと思うくらい可愛いお店(*☻-☻*)

セールというのもありますが、定価でも十分すぎる安さ。

H&Mでもそうなのですが、サイズがあることの喜び
袖が短かったりすることが多々ある私には外国サイズはありがたい。
一番は靴のサイズ!
日本のLでも小さい私にとって
あーこのワンサイズ下ないかなーと思えることの喜び(笑)

悩みに悩み購入した(*☻-☻*)
カーディガン
Tシャツ
ワンピース×2
パンプス
全部で£44!!!

そして30日から歩きすぎて疲れた私はホテルへ向かう。
ここのフロントはイタ語が通じたためイタ語で会話。

イギリス来てからイタ語フル活用(笑)
そして、日本にきてるんだから、旅の会話くらい覚えて来い!と外国人に対し思っていた私ですが、人のこと言えないです。ごめんなさい。

そんなこんなでイタリアへ帰国したのですが、最後の最後にやらかしました(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/62-c2d237c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリス旅行を振り返り «  | BLOG TOP |  » イギリス旅行記1

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (47)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (19)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
277位
アクセスランキングを見る>>