topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


早速挫折 - 2012.10.01 Mon

明日も学校だと思うと少し憂鬱…

豆腐メンタルすぎる自分に驚きです(笑)

学校では英語が飛び交い、イタリア語もよくわからず、伝えたいこともなかなか伝ええられずもどかしさMAX…

一人でカフェに行っても誰とも会話するわけでもなく友達同士で食事をしている隣でもそもそとパニーノを食べています。

家に帰って勉強しても頭に入ってこず…
また出かけるかと思い階段を降りると庭に前も見かけたおじさんが

ボンジョールノと話しかけるて少し自己紹介をした後、またインターネットをしにカフェへ

カフェからの帰り道、あのおじさんが!

おじさんがと拙いイタリア語でお話しました。
日本人のことやフィレンツェのこと
タバコの交換もしました(笑)

何だか久しぶりに人の暖かさに触れたので、嬉しくてつい涙がこぼれてしまいました
何で泣くの?
と聞かれてもよくわからず…

最終的に一人日本人を知っているからと
近くのレストランで働く日本人女性を紹介して貰いました(笑)

久しぶりに日本語で会話したので、うまく会話できなかったけど、少しこれで落ち着けた気がします…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

僕は留学経験も無いのでエラそうな事は言えないけど、始めはみんな大変だったと思う。

昔は、携帯電話もネットも無かったから、ヨーロッパ旅行するだけでも大変だった。

今はネットやSkypeもあるから、まだマシだよね

ポジティブに考えて行こうよ

自分探しの旅でもあるんだろ

ほら、少しづつ自分が見えて来たでしょ

本当の自分や、やりたいことが見つかると思うよう

日本にいる時は、色んなモノに依存して生きている

今は言葉で精一杯だろうけど

そのうち、ぼやけていたものが見えてくると思います

きっとこの半年が、人生にとって貴重な経験になると

いや、大きな分岐点になるのかもしれない。


遠く名古屋から応援してます。

泣きながらでいいから、頑張れよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/7-0717cd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初登校 «  | BLOG TOP |  » イタリアフィレンツェでATMを使う

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

