topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


The MallとPRADA - 2013.02.10 Sun

今日は日本人観光客必見な、フィレンツェ郊外にあるアウトレットに行ってきました!

お目当てはプラダ!
母にMiumiuのお財布買ってきて~
と頼まれていたので、早起きできたのと、そろそろセールも終わりだな~って事でいってきました。

まずは気になるアクセス!
フィレンツェからは、バスで50分程度、往復€10
よく旅行ガイドなどにのっている送迎ツアーでは€50とか書かれていますよね。
時間も指定されているしで勿体無い!バスなんて簡単に乗れます!
フィレンツェからのバス停は、お馴染みSITA社
ターミナルはサンタマリアノッベラ駅近くにあります。(地図上赤丸付近)



切符売り場もターミナル内にあるので、往復切符を買っておきましょう。
因みに、時刻表には、The Mall行きのバスはLeccioとあるので
vorrei un biglietto di andata e ritorno per leccio
ボレイ ウン ビリエット ディアンダータ エ リトールノ ペル レッチョ
(レッチョ行の往復切符を一枚下さい)

と言いましょー!かんたーん!
因みにこれは一人分の切符を買う時のフレーズです。

私は日曜日の11:00発のバスに乗ったのですが、二階建てバスがほぼ満席になる程度の乗車率でした。
オンシーズン(4,5,9月)あたりに利用される方は早めにバス停についた方がいいかもしれません。

バスでゆられること50分!悪夢のSiena行バスよりかは穏やかな運転で安心。
The Mallのまん前に停めてくれます。

アウトレット着のバスは赤丸付近
アウトレット発のバスは青丸付近に停まります。

そして今回私を悩ませたのが、The Mallにプラダのアウトレットがあるのかないのか!
だってプラダのアウトレットであるSPACEはアクセス悪いんだもん。
結果的に言えば、あります!
そして多分一番大きい店構え。the mall横に出来たとかできないとかの情報でしたが、本当に真隣にあります。
二階建てで、PRADAとmiumiu両方あり。
洋服から鞄、靴、サングラス、小物がおいてありました~。
品揃えは結構良かったです。
まず入り口にはいると、番号が書かれた小さな紙を渡されるので、
欲しい商品があれば、店員さんに商品とその紙を見せるとストックしてもらえます。
お会計の際に紙を渡すと奥から商品を持ってきてくれるので、そこでお会計です。
くれぐれも商品を持って店内をウロウロしないように!
あと店内は撮影禁止です!

日本でないアジアンの方々が結構目立ったのですが、写真をとったり、商品持ってウロウロしたりで注意を受けていました。

セール時期だからか、お値段も安く
スカート€50、カーディガン€80、コート€200、靴は€75と€100コーナーがありました。
セールにかかっていないものだとお財布が€180前後、鞄は€300~600という具合です。
気に入ったものでサイズがなければ、サイズがあるかどうかを一応店員さんに聞いてみましょう。

カード払いもオッケーです。
あまり使い所のないアメックスも使えました。
お会計の際にはパスポートの提示も忘れずに!
免税手続きもしてもらえます。
購入から3ヶ月以内に手続きすれば、いいようです。へー。知らなかった。
他の店舗も見て回ったのですが、値段の安さはプラダが一番でしたね。
そして人もいっぱいでした。(特に日本人含めたアジアン勢…)

私も買うつもりなかったのに、ついついお値段の安さに惹かれてパンプスを買ってしまいました(笑)
フィレンツェではヒールは履けないので、日本に帰ってから履くのが楽しみ!
そして、荷造りを考えると憂鬱すぎてならない今日この頃です。

因みにお目当てのものが決まっているなら、そこまで時間はかからないかも。正直、日本のアウトレットのが大きいです。
私は、お使いのお財布が目的だったので、30分程度で済まし、バスを待っている間は他のお店を見て時間を潰していました。
もし、行かれることがあれば、朝一で行って、お昼頃にはフィレンツェに戻り観光というのがスマートかなぁ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/78-22d50860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

il conto per favore «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

