topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポケットWi-Fiをイタリアで購入! - 2012.10.04 Thu

イタリア留学に当たり心配していたことは

現地でのお小遣いをどうするか
インターネットは繋がるのか
治安はいいのか
日本人はいるのか

などなど、考えれば考えるほど心配なことばかりでした

でも何故か自分の語学力は全く心配していなかった私(笑)

現地でのお金については前述した通りキャッシュカードを使って現地通貨を引き出せたので大丈夫

インターネットに関しては
フリーWi-Fiをうたっているバールが結構あり、
フィレンツェにきてからそこのバールに通っていました

でもやっぱり不便…
ということでポケットWi-Fiを購入することに!
日常会話もおぼつかない状態で契約とかできるか心配で足が止まっていましたが
何とかなるか
と携帯ショップに突入!

すると店員さんが声をかけてくれて
私はイタリア語も英語もわからないよ
と伝えると
大丈夫!
と頼もしい一言が

そして何とか契約できました!
今も契約についてはイマイチわかってはいないのですが(笑)

ポケットWi-Fiととりあえず三ヶ月分の契約で129ユーロを支払いました。
携帯にはパスポートと何かがいるみたいですが、
その何かがわからずわからなーいと言うと大丈夫!と再び頼もしい一言(笑)
うーん素晴らしい適当精神イタリア
三ヶ月たったら一ヶ月ごとのネット料金が支払えるみたいです

これで快適なネット生活が
とも思えたのですが設定のためのページがiPadに対応してなく
Wi-FiとiPadを付けっ放しにしとかないといけないのですよね…

これだけは失敗してしまいましたが、ショップに持っていくと設定し直してくれるので、まぁいいかな

他の携帯会社だと大丈夫なのかもしれませんが
ショップを見つけるのがめんどくさくて最初に見つけたショップに入ってしまった爪の甘さが憎まれます(笑)

でも本当にお店の人は親切だし、学校への通り道にお店があるし、なんくるないさー

因みにイタリアのネットは日本に比べて安いので、長期滞在を考えてる方は、ご購入されてみては?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michiamoyu.blog.fc2.com/tb.php/9-31d170cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルメッソディソジョルノを手に入れるー前編ー «  | BLOG TOP |  » 喫煙者の為のイタリア事情

プロフィール

Yuyuko

Author:Yuyuko
ガイドブックや文法書には書いていない、イタリア情報をお届けしてます(*☻-☻*)
現実逃避でフィレンツェまできちゃいました。
si può fare! 為せば成る成さねばならぬ何事も。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ

日々是徒然 (46)
留学情報 (17)
イタリア情報 (18)
イタリア観光 (10)
イタリア語 (18)
学校生活 (6)
イタリア文化・日本文化 (6)
イタリア映画 (3)
旅のしおり (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

何かありましたらこちらからお願いします。

検索フォーム

FC2カウンター

ランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
405位
アクセスランキングを見る>>

